手術でエイジングケア|評判の良い美容皮膚科で目的の治療を|確実性も安全性も譲れない

評判の良い美容皮膚科で目的の治療を|確実性も安全性も譲れない

手術でエイジングケア

レディ

美しい肌を取り戻す

人の肌は老化によってシワやシミなどが増えますが、単純に老化と言っても様々な要因が絡んでいます。例えば血行が良くなければ肌に水分や栄養素が届かず、乾燥してシワが増えることになります。こうした老化する肌を取り戻す手術として、整形外科が行うprp治療というものがあります。prp治療は自分の血液から血小板を採りだし、真皮の線維芽細胞や表皮の表皮細胞の増進を促す成長因子を含めた血小板を注入します。自分の血液を利用するので感染症やアレルギーといった心配がないのが利点ですが、1回で採血できないことがあったり、注入後には腫れてしまうこともあります。腫れは自然に収まりますが、即日で変わるようなものではないので、長期的に見て手術を受けることになります。

手術を受けるために

prp治療は自分の血液に含まれる血小板を利用して成長因子の力を促し、皮膚に存在するコラーゲンやヒアルロン酸の産出を高め、さらに毛細血管の新生を促すことでアンチエイジングを可能にします。従来の若返り治療では難しかった目の下や細かいシワに特に有効で、皮膚の再生を促すのでシミにも効果的となっています。利用できる部位は目の周り、ほうれい線、おでこや眉間のシワ、首のシワといったところでニキビ跡にも効果があります。prp治療によって皮膚の再生が行われますが、必ずしも美容だけに使用されるということはなく、例えばアキレス腱炎といった症状にも利用できるとされています。幅広い治療ができる方法なので、今後は健康にも役立てられることもあるかもしれません。